オシャレ大好きアラサー独身OLのファッションブログ♫

田丸麻紀大好き♡きれいになりたい、毎日を楽しみたい!!!ファッション・美容・旅行・グルメなどなど、アラサー女子の日常を気ままに紹介します。

【スポンサードリンク】

超乾燥肌にはコレ!!セラミド成分高配合のロゼット「オウンセラ」

超乾燥肌で冬は完全粉吹き状態の私が重宝しているクリームを紹介♫

洗顔パスタなどで有名なロゼットからでている「オウンセラ」というクリームです。 

【スポンサードリンク】

 

 

以前は、同じくロゼットからでていた「AKマイルドクリーム」を愛用していましたが、先日買い足そうと思ったらなんと生産終了!!!量も多く入ってて、持ちもよかったからタイミング悪く、まったくそのことを知らないまま販売終了していました。「AKマイルドクリーム」は皮膚科でも販売されていて、お医者さんも認める乾燥肌対策の優れものなので知っている人は結構ファンだった方多いのではないでしょうか。

 

で、そんなこんなで見つけたのが、同じロゼットから新しく発売されたセラミド商品なら期待できるかなと思って買ってみたのが「オウンセラ」でした。

 

AKマイルドクリームより、量はやや少なくお値段も少しだけ高めといった印象ですが、その分いろいろな成分が入っているようです。わたしは、正直シンプルなほうが好きなので、あれだこれだと入っているよりは、AKマイルドクリームのままでよかったな思ったのですが、まずは使ってみました。

 

使い心地の感想としては、オウンセラはややサラッとしていて、AKマイルドクリームのねっとりしたかんじが改善されています。AKマイルドクリームは、保湿性が高い分肌がベタつく感じがあったので、その辺は使い心地がよくなったと思います。保湿力はそのまま、テクスチャーはさらっとなりました。いい感じ!!!しっとりと肌を守ってくれます。

 

わたしのはこんなかんじです。こちらで4個めですがもうなくなりそう。。。クリームですがややゲルっぽいテクスチャー感で、とても伸びがよく少量でも顔全体に広がります。

 

f:id:greenapplepie:20170122131814j:plainf:id:greenapplepie:20170122131839j:plain

AKマイルドクリームが買えなくなって残念に思っている方は私以外にもたくさんいると思います。私自身、復活を願う1人でもありますが、オウンセラも試してみる価値はありです。トライアルで10包が送料無料540円でお試しできます。商品自体も今なら1個3,600円が10%オフの3,240円、2個買うと15%オフで6,119円で買えます。

 

ロゼット公式HPはこちらから↓

オウンセラリペアフィルム/天然セラミド配合クリーム