オシャレ大好きアラサー独身OLのファッションブログ♫

田丸麻紀大好き♡きれいになりたい、毎日を楽しみたい!!!ファッション・美容・旅行・グルメなどなど、アラサー女子の日常を気ままに紹介します。

【スポンサードリンク】

アラサーOLファッションには欠かせない《バイブル》2冊

アラサーに世代のわたしがオシャレのお手本にしている人、田丸麻紀さん!!!シンプルなのにこなれたファッションがとても上品で、いつも目から鱗のセンスでファンを惹きつけて止みません。気取らないのになぜかオシャレ、理想です。

【スポンサードリンク】

 

 

そんな田丸麻紀さんのファッションや日常がたっぷり詰まった本「田丸麻紀スタイルブック」は、わたしのバイブルです。昨年の春先に発売した本で、わたしはAmazonで予約購入していました。季節に合わせたファッションを乗せてくれているので1年中、迷ったら見返してを繰り返しています。まったく同じアイテムは持っていなくても、自分の持ち合わせの中で、似たようなアイテムを組み合わせて田丸ファッションを楽しんでいます。

 

ただ、デイリーファッションの中では、一つのアイテムを表情を変えながらいろんな着こなしで活躍させたいものですよね。そんな着まわし術を実用的に、しかもアラサーのこなれた雰囲気で着こなせる技を伝授してくれる一冊が、進藤やす子さんの「鉄板コーディネート」です。

 

f:id:greenapplepie:20170122235707j:plain

 

 

「田丸麻紀スタイルブック」では、ユニクロZARAなどの親近感のわく庶民派アイテムも交えて、それっぽく見せないさすがと言えるオシャレコーディネートがたっぷり。

写真は秋冬のコーディネートが満載〜

f:id:greenapplepie:20170122235703j:plainf:id:greenapplepie:20170122235705j:plain

 

進藤やす子さんの「鉄板コーディネート」はかわいらしいイラストで、アイテムの着こなし術をこんな感じで紹介してくれます。ざっくりタートルは昨年わたしが買ったアイテムで、ちょうどどう着こなしたらいいかわからず眠っていたため、これを参考にこの冬活躍させようと改めて決意!!

f:id:greenapplepie:20170122235710j:plain

 

ファッション雑誌ももちろん新鮮なアイテムをたくさん載せてくれていて参考になるには違いないのですが、家にたまってかさばるし、処分も大変だったりして。自分のオシャレの参考にしている人が出している本ならば、欲しい情報ばかりがぎゅっと詰まっているし、トレンドにあまり左右されることなく重宝します。そして、家にずっと置いていてもかさばることもありません。こんな本を少しずつ増やしていきたいなと思っています。

/