オシャレ大好きアラサー独身OLのファッションブログ♫

田丸麻紀大好き♡きれいになりたい、毎日を楽しみたい!!!ファッション・美容・旅行・グルメなどなど、アラサー女子の日常を気ままに紹介します。

【スポンサードリンク】

《付け襟ネックレス》アラサーOLファッションは小物でアクセント!!

何年か前からお店で見かけ始めた付け襟タイプのレースやパールのネックレス。ぶりぶりなイメージが強くて全然興味なかったのですが、友達がめっちゃオシャレに付けていたのでわたしも手を出してみました。

【スポンサードリンク】

 

 

わたしが買ったのはパールとビーズがあしらわれたタイプでやや大ぶりです。購入先はヤフオクで、しかも新品なのに1,500円!!!

f:id:greenapplepie:20170122142052j:plainf:id:greenapplepie:20170122142049j:plain

 

ワンピースなどに合わせるといかにもなぶりぶりコーデに仕上がって、ちょっとアラサー的には厳しいので、こんなかんじにアレンジしてみました!!

f:id:greenapplepie:20170122142051j:plainf:id:greenapplepie:20170122142042j:plain

 

ユニクロの定番ケーブルニットに合わせて首元を華やかに。下にはボーイフンレンドデニムをロールアップして合わせて、足元にヒールを履き、辛めに仕上げるのがわたし流です。ラフなTシャツやトレーナーなんかに合わせて黒縁メガネを合わせてもかわいいです。ネックレスが甘々なので他のアイテムはシンプルにまとめるとオシャレ度数がぐっと上がります。